すきなことで生きていく

社会のレールから外れてしまいましたが楽しく生きています

Macbook Proをギフトカードを使って買いました

私が自分のパソコンを持ったのは大学に入る時でした。

家電量販店で、大量の一人暮らし用の家電と共にダイナブックを10万くらいで買ってもらいました。

 

それからはレポートを書いたり時々調べ物をしたりするくらいにしか使ってなかったのですが、卒論の時期になり学校にパソコンを持っていくには重いなあ、、と思っていたので思い切って買い換えることに!

 

Macってなんだかかっこいいな〜って思ってたので一番安いMacbook Airの11インチを1年ローンで購入。

 

それから約3年。

 

気づけば私はWebデザイナーを目指して勉強していて、Airでは全く物足りない体になってしまったのです。。。

 

Adobeのソフトは2つ以上同時に開いておけないし、謎のシャットダウンの多さに悩まされていたのでProに思い切って買い換える決意をしました。

 

(何より画面が小さいから頭が痛くなってしまった)

 

購入場所はAppleのホームページで普通に買いました。

 

Appleは只今ローンが金利0%キャンペーン中なので、私もそれで!と思って申し込んだのですが、電話がかかってきたり書類が必要だとかなんだかんだ面倒くさいな〜ってことで親ローンを組みました。。笑

ありがとう。お母さん。

 

つまり一括で購入するつもりだったのですが、生活に困窮していた私はどうにか分割にできないかと考えました。

 

そもそもそんな奴がパソコンを新しくしようなんて思っちゃダメです。。

 

私が取った方法は、「ギフトカード」と「クレジットカード」の併用です。

 

まずギフトカードを5万円分クレジットカードで購入しました。

そして、カードの締め日27日を待ちます、、

 

28日(翌月分になる)に、Appleストアから購入したギフトカードとクレジットカード

の併用で購入しました〜!

 

つまり、来月のクレジットの支払いでギフトカードの5万円。

さらに翌月のクレジットカードの支払いで残りの分を支払う。

というスケジュールです。

 

これでなんとか生活を保ちつつMacbook Proをゲットしました。

 

f:id:yuriko296:20170711150818j:plain

 

もちろん、来月と再来月のクレジットの請求はえらいことになるのでしっかり見据えて働きましゅ。

 

ではでは〜